■未分類

■スポンサーサイト


■11月お休みのお知らせ

おはようございます。竹元です☆

11月に入り,朝、夜が冷え込んできましたね。
今年は風邪対策バッチリやって風邪引きゼロを目指します!

それでは11月のお休みをお知らせいたします。


11月7日(月)、14日(月)、15日(火)、21日(月)、22日(火)、28日(月)

です。


お間違えのないよう、宜しくお願い申し上げます。

■おはようございます。

おはようございます。

既に10月に入りましたがお休みのお知らせです。


10月3日(月)、11日(火)、17日(月)、18日(火)、24日(月)、31日(月)

よろしくお願いします。


寒くなってきましたが、体調には十分にお気をつけください。

■スマイルカット

フジテレビ
目ざましテレビに出演してしまいました。

みなさんスマイルカットで
暑い夏に向かい少しでも涼しくなってください。

実は仕事(テレビ)いただいてから落ち着かず、、、。
前日は少しでもしまって映るよう、
ジムで2時間あせを流し、そのあと、もちろんビールの飲まず寝ましたよ。
      笑い、、ほんと小さい男です。

戸部アナウンサー、、美しかったです、、。
tobe 2shot

当日朝早くからインタビューを受け、あっとゆうまに終了。
土曜日だったので忙しく営業に復帰したところプロデューサーから電話

「モデルさんが見つかったので、今からカットお願いできますか?」

いい男連れてきましたよ、、、。
またロン毛が似合うこと、、、。

まっ かっ せなっ さい、、、。

スマイルカットがシュートスタイルだからといって
撮影のためのモデルさんだからと言って
ご本人が喜んでいただけること
もちろん一番と考え、カットしました。

モデルさんが喜んでくれました。
「今までショートにして納得したことがないんですが」
「今回は一番気に入りました」

モデルさんと同伴の二人のお友達も自分たちも、ショートにしたい
と言っていただきました。

この一瞬のために私たちは技を追求しているんですね、、、。

まだまだ現役
さらに技の向上を目指し続ける現役師匠

来年の東京マラソン申し込みました、、、。
5時間   切るぞー。

スマイルカット 切るぞー。

スマイルカットで暑い夏乗り切りましょう。

今回の撮影でお世話になった全ての方に感謝、、。


■サンタさん

最近あまりみんながブログ更新をしてない状況が続いている、
そんな中でおいしいところを頂戴しようとしている竹元です。




やっと完成しました!!



何とか間に合いました!!!


何が?!ってツッコミたくると思いますね。



はい。お店のウィンドウの絵です。
今回はサンタクロースです。

では、じゃん☆

RIMG0010.jpg



いつもお世話になっているコンテストのモデルさんが描いてくれた絵なんですが
実はこの絵・・・相当大変だったんです。 本当モデルさんすごいっす。
だってご覧のとおり色で塗りつぶすような作品ではなく、ほぼラインだけで描いていています。

RIMG0009.jpg


感想としては描いてる途中、


ゴールがわかっているのに先が見えない。
何を今、自分が描いているのがわからない。
でもただ、ひたすら描き続ける。
がむしゅらにゴールを目指す。
『我が為す事は我のみぞ知る!』

っていう感じで。。。
あっ、ちなみに僕この言葉大好きなんです。



そして、11月中旬ごろからコツコツ手が空いてる時間を利用して描き始めて
やっと描き終えたのがつい2,3日前の製作期間2週間。。。
あとクリスマスまで2週間。。。


短い命っすね。


いつもポスカって水溶性のマーカーペンで描いてますが、
もっとクオリティを追求して一番細いヤツで描いていたら・・・って考えるとコワッ!
もしかすると2,3日の命だったかもですね。


竹元大明、魂のこもった渾身の作品。
是非、ご覧ください☆

■四国1550キロドライブの旅 6

ホテルのペットでの睡眠。
幸せ、、、、、。
横を見ると、わが娘爆睡中。
DVC00099.jpg
半日の児島観光に昇太郎が
連れて行ってくれました。
鷲羽山展望台からの眺望
瀬戸大橋
hashi.jpg
観光船の40分間の船旅。
瀬戸大橋を真下から見上げられるとは、、。
感激でした。
DVC00117.jpg
あ、、、、、、。
忘れてた、、、。
岡山には、私の一番弟子可愛い、かわいい
金ちゃんがいたんだ、、、、。
金ちゃん息子推薦の「かばくろ」
ぶたカバ 美味しかった、、、。
DVC00122.jpg
そろそろ、東京に帰るか。

田野、、、、。
早く迎えに来い、、、、、。

検索フォーム

QRコード

QR
