■竹元 大明 

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■欲しくて

こんばんわ。竹元です。


前から気になっていて・・・




欲しくて・・・



欲しくて・・・



欲しくて・・・




どうしたらいいのかわかんなくって






何度も諦めかけた・・・





でもどうしても欲しくって







やっとの思いで手に入れたコイツ・・・






↓ジャンW

FxCam_1321009477546.jpg



このシルバーに輝くツヤ感がたまりません♪



MHM_1111111200613.jpg




いくつになっても新しい道具を手に入れた時はとてもワクワクするものです(^O^)v
スポンサーサイト

■昇格試験

こんにちは。竹元です

こないだの月曜日にエーブルシーマンが所属するdhk東京ヘアモードアカデミーでの講師昇格試験がありました。

僕はこの団体で駆け出し講師をさせていただいていて、一年に一度こういった試験を受けています。
当日の朝は早く、5時に起きて準備をしました。


P1020595.jpg

P1020603.jpg

↑会場は南青山の一角にあり、こんな感じでお洒落な建物♪緑が綺麗でしたが、
そんな景観に浸れる余裕もなく、

P1020585.jpg

↑いつでも実技が始めれるよう準備して筆記試験から始まり、

P1020578.jpg

↑本店店長、玉川店長も講師なので一緒に受けてます。
そしてその奥には・・・エーブルシーマンのマスコット的存在、鷲野君が・・・ちょっとかぶり過ぎ(T_T)
そんなんです♪玉川店長のモデルとして参加しました(笑)


P1020598.jpg

↑今回、僕の実技テーマが「セクションカラーとボブスタイル」

P1020620.jpg

↑そして順調に仕上げていきます。
実技時間100分以内でカット&カラーをするのですが
実技試験中には、審査員の先生方からの質問を受け、説明しながら技術をするので
ぶっちゃけテンパっています(笑)

P1020657.jpg

↑そしてスピーチ。あらかじめ提出していた論文に沿って発表し、
僕の気持ちや思いの丈をぶつけます

P1020658.jpg

↑そして質疑応答を受け終了!



僕は、この階級の試験がこれで3度目になるのですが、今年こそは絶対受からなければと早くから準備を始め、
この日を迎え終えることが出来ました。
ただ、この日を無事終えることができたのもやはり
レディースファッションコースの先輩講師方の激励、猛特訓や、
僕以上に早起きをしてきてくれたモデルさん、
この日会場に来られ試験を運営してくださった先輩講師方、
僕達受験者を厳しくも暖かくも審査してくっださった審査員の理事の先生方のおかげです。


この日は精も根も尽き果てたといった感じです(・.・;)
合否発表は12月の納会です。
納会まではハラハラ感が収まらないでしょう。






最後に、









スーツが似合ってなーい(;´Д`)

■ある日の休日

おはようございます!

先日のお休みに気分転換で買い物に出掛けました


目に映る光景 いつもと違う情景 色づき始めた木の葉

街の明かりも賑やかになり始めていました

夜の帳が下りる頃、すれ違う人たちも足早に帰路についてるようです

ふと、ある女の子に視線が向いた

















なんと
コスプレしてるーw



どんどんコスプレしてる人が増えてき始めました


魔女のコスプレ 
小悪魔ちゃんなコスプレ
バンパイヤのコスプレ
ジャック・スパロウのコスプレ
ハチとか妖精みたいなコスプレ
ポリスなコスプレ

ゾンビなコスプレ?!はコスプレなのかと自問自答しながら

先に進んでいくとどんどん周りはコスプレだらけw

そして信号待ちで気づくとコスプレの人たちに囲まれてしまいました

逆にコスプレしていないと恥ずかしくなる気持ちを抑えながら

逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ...

俺のほうが普通の人なんだとと自分に言い聞かせながら

駅に向かって行きました

不思議な光景を目の当たりにし、圧倒されながらも自分の平静さを保ち続け

家路につきました

次の日聞いてみると、

コスプレしていたのは実は仮装

みんなしてハロウィン・パーティーに出かけていたようです

そんな不思議体験なお休みを過ごしました(笑)




 





■Twitter作成しました。

こんにちは。9月も今日で終わりですね。


今月、30代に突入しました竹元ですが!!!さらに成長できるよう毎日を楽しく生きてます

最近ホームページをいじる勉強を少し始めました。
まずは手始めにTwitterのアカウントを作成して、お店のウェブサイトから閲覧できるように設定しました
あと、かなり微々たるものなのですがレイアウトを少々いじってみました
ただ、あまりに微妙すぎてわかってはもらえないかもしれないですが、
ウェブサイト超初心者ですのでめちゃくちゃ苦労しました

これからも少しづつだと思うのですが、サイトの更新とかリニューアルをやっていき、皆様に飽きられないよう
頑張りますので宜しくお願い致します。



13173636944270.jpg

■もらいましたー☆

先日来てくれた高校生のお客さん。


「俺、UFOキャッチャー得意っす。」


「まじっすか?じゃあ俺アスカが欲しい。」


「わかりました。今からとってきます!」


「ええーっ!?」



5分後...
「とってきましたー!300円しかかからなかったっす!!!」



「すっ、すげー(゜o゜)」




何をとってきてくれたかというとエヴァンゲリオンのパズルでしたw

2011-06-28 08.18.05

せっかくとってきてくれたの早速チャレンジ☆

I君、本当にありがとうございました。
お店に完成品を展示させていただきます☆

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。