■スポンサーサイト


■昇格試験

こんにちは。竹元です

こないだの月曜日にエーブルシーマンが所属するdhk東京ヘアモードアカデミーでの講師昇格試験がありました。

僕はこの団体で駆け出し講師をさせていただいていて、一年に一度こういった試験を受けています。
当日の朝は早く、5時に起きて準備をしました。


P1020595.jpg

P1020603.jpg

↑会場は南青山の一角にあり、こんな感じでお洒落な建物♪緑が綺麗でしたが、
そんな景観に浸れる余裕もなく、

P1020585.jpg

↑いつでも実技が始めれるよう準備して筆記試験から始まり、

P1020578.jpg

↑本店店長、玉川店長も講師なので一緒に受けてます。
そしてその奥には・・・エーブルシーマンのマスコット的存在、鷲野君が・・・ちょっとかぶり過ぎ(T_T)
そんなんです♪玉川店長のモデルとして参加しました(笑)


P1020598.jpg

↑今回、僕の実技テーマが「セクションカラーとボブスタイル」

P1020620.jpg

↑そして順調に仕上げていきます。
実技時間100分以内でカット&カラーをするのですが
実技試験中には、審査員の先生方からの質問を受け、説明しながら技術をするので
ぶっちゃけテンパっています(笑)

P1020657.jpg

↑そしてスピーチ。あらかじめ提出していた論文に沿って発表し、
僕の気持ちや思いの丈をぶつけます

P1020658.jpg

↑そして質疑応答を受け終了!



僕は、この階級の試験がこれで3度目になるのですが、今年こそは絶対受からなければと早くから準備を始め、
この日を迎え終えることが出来ました。
ただ、この日を無事終えることができたのもやはり
レディースファッションコースの先輩講師方の激励、猛特訓や、
僕以上に早起きをしてきてくれたモデルさん、
この日会場に来られ試験を運営してくださった先輩講師方、
僕達受験者を厳しくも暖かくも審査してくっださった審査員の理事の先生方のおかげです。


この日は精も根も尽き果てたといった感じです(・.・;)
合否発表は12月の納会です。
納会まではハラハラ感が収まらないでしょう。






最後に、









スーツが似合ってなーい(;´Д`)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

検索フォーム

QRコード

QR
